【研修】自転車研修

2024年度1回目自転車研修が行われました。

計画、事前準備、当日も明け方からの準備、片付け、さらには現場を守ってくださる仲間、多くの方のご理解とご協力の中で執り行われました。

曇り、時に陽が差して蒸し暑さや小雨・風が吹き肌寒くなったりとするなか、全員が無事に完走しました。スタート時の笑顔も途中厳しい表情、足やひざに疲労を蓄積する者など様々でした。しかし最後は全員が笑顔、スタート時よりもやり終えたという最高の表情でゴールをしていました。

自然の有難さや厳しさを痛感し、豊かな自然、それを守る地域の方々にも。チームやサポートへの感謝を体感し約80キロ、比較的平坦なコースではありますが走り終えました。

次回は距離も延びます。暑さも増し、例年風も強いです。