【法人】新採用者研修

4/1から始まった研修もあっという間に最終日となりました

本日午前は地域清掃、協力し声をかけあい、雑草やごみ(ペットボトル、吸い殻等)

見渡すとたくさんのゴミがあり、草木を刈るとさらに細かなゴミが・・・

小雨もありましたが皆さん積極的に取り組まれました

Pretty

一人では到底無理かなと思う者も協力し分担し行い、あっという間にきれいになっていく

見返した時の達成感

ご近所の方にお声がけ、感謝のお言葉をいただき

こちらこそと思わず『ほっこり』する場面、お互い様であること、おかげさまであることを感じながら

午後は様々な体験や感想の発表会でした。

最後は理事長先生より5日間の研修を終えた新採用者へ訓示が述べられました

研修の意味、これから現場で起こりうること、積極的にチャレンジ、一生懸命取り組むよう期待と活躍を願うお話がありました

法人を理解し、秀峰会理念を常に意識するため、考えてもらうため

法人が大切にしている事を多岐にわたって講義がありました

講義担当者の皆様もお疲れさまでした、来週から各現場で実践となります

秀峰会理念の実現に一致団結しがんばりましょう