【トピックス】 インターンシップ 続々参加

学生の皆様が本格的に夏休みシーズンとなりました。

7月22日以降毎日、インターンシップ(体験/見学)に学生の方々お越しいただいています。

今週のご参加の方は半日、1日、2日間と様々なコースをご体験いただいております。

埼玉県内はもちろん、茨城県、福島県、山形県と各地域から足を運んでいただいております。

インターンシップ(見学・体験) 参加者コメント一部紹介】

 ☆7/24 看護学生(県内看護学校 2026年3月卒業予定):精神科に対する印象が変わりました。

   患者様同士、患者様と看護師さん、様々な関り一つ一つが治療に結びつき改善につながっている事を実感。医師よりも看護師、看護師よりも他職種や私たちのような学生の対応(思い)一つが患者様の信頼や治療に直接的につながり、改善への力になる。精神科に対するイメージがはっきりとしたと同時に貴院で働きたいと気持ちがより一層強くなりました。

 ☆7/24 介護志望学生(山形県高校 2025年3月卒業予定):入所の介護にやりがいや働きがいをあたらめて感じました。

   訪問・在宅系に就職を考えていますが、貴施設の「新たな介護」に興味があり見学に来ました。在宅での介護やその方にとって良い事と考え希望をしていましたが、見学をして入所されている方のために「寄り添う」「しあわせを考え実践する」「その方の尊厳を大切に」と色々感じました。その利用者の方の歩んできた人生、今を大切にして『しあわせ』『心を満足に』という事に感銘を受けました。業務自体に追われることのない取り組み、常にスタッフの方の笑顔や利用者さんの笑顔が多くありました。在宅(訪問)系と絞っていましたが今一度自分の人生にもかかわる事なのでよく考えていきたいと思います。

まだまだ受付中です。お気軽にご相談ください。

就職活動中の方はもちろん、それぞれの分野で興味関心をお持ちの方、将来の職業の選択という大切な事です。是非、見学や体験をしていただきたいと考えております。

ご案内はこちらから→【法人】インターンシップ・見学会・入社試験について | 秀峰会ホームページ (shuhokai.jp)

  ◇南面『日本の高齢者の生き方死に方を変える』  熟成者(利用者)のための新たな介護、しあわせを考える介護。

  ◇北辰『精神科病院・精神科のイメージを変える』  最先端の精神科救急急性期医療現場、スタッフのやさしさが治療。

  ◇楽山『日本唯一の心療内科病院』うつ病、ストレス疾患の専門病院。良質な休息療法・リターンプログラム。

前の記事

【自転車研修】霞ヶ浦